働きたくない審神者の雑記

フリーター審神者の日々を書いているブログです。

新卒にこだわるな、という話。

 

 

こんにちは。氷室(@)です。

 

今日は、新卒での就職にまつわる話をしようかと思います。

 

 

昨日の記事でも書いたように、私は新卒で入った会社を早々に退職しました。

 

周りからはかなり避難されましたよ、新卒カード捨てるのもったいない、とか、新卒で入ったのになんで辞めちゃうの?とか。

 

 

 

 

 

ここで一つ言わせてもらう。

 

 

 

 

 

新卒新卒うるせえな!

 

 

何なんですかね、この新卒第一主義な風潮。

 

新卒じゃないと人生が終わりかのような言い方するじゃないですか。

 

しかし、新卒で入った会社を早々に辞めようとも、死にはしないんです。

むしろ、最初の会社よりも条件が良いところで働けるかもしれない。

 

 

ちなみに私は現在、最初の会社よりはるかに良い条件のところで働いています。

 

新卒でたったの2か月で辞めたにも関わらずに、です。

 

年収はそこまで変わらないんですが、休みが多くなったのが嬉しいですね。

 

 

なので、新卒ですぐ辞めることにそこまで怖がらなくていいんですよ。

 

自分の身体・精神が崩壊する前に辞めましょう。健康が第一です。

 

 

迷ってる人、悩んでいる人は、周りの人に話を聞いてもらうのも手です。

 

言えないという人は私にどうぞぶつけてください!

 

 

最後に、新卒なんて気にすることはありません。

 

以上!